2009-07-26から1日間の記事一覧

反省と整理

先週木曜の結果は、実らず。正直、落胆した。自らの凹凸の激しさに。自らの現状打破には、凹を無くし、凸を伸ばし行く中にしか、無いからだ。無力感や、無気力感との戦いは続く。 勇気と希望を忘れずに、今を走り抜こう。

ゲーテの格言 26

信用というものは妙なものだ。ただひとりの言うことを聞くと、まちがったり誤解したりしていることがある。多くの人の言うことを聞いてみても、やはり同じ事情にある。 普通、多ぜいの言うことを聞くと、全く真相を聞き出すことができない。 【ゲーテ格言集 …

心に残った言葉

信心は時間で決まるのではありません。心で決まるのです。 たとえ30分でも、広宣流布のために真心を込めて戦うのです。あとは御本尊に、しっかり祈ることです・ 【2009.7.24.聖教新聞 新あの日あの時 4 池田先生と西大阪総県、以下同】 「一に団結、二に団結…

先週金曜の結果、ウィナー!!

先週金曜の結果は、ウィナー!! これでまた一つ、社会人らしくなれるだろうか。 しかし、まだ、人より遅い現状は、変わらない。 目標は、既に2つ決まっている。 1.普通自動車免許(MT、牽引も取ればベスト、キャンピングカーを考えると将来的に中型)、ホーム…