今足りないもの

ソーシャルスキルを身につける。

積極的になり、勝つまで行動。

感謝し、こうなりたい!こう変わる!と腹を決めて祈ること。

御本尊への不信を排すこと。

ポジティブ・シンキング

何をどこからどう克服していくべきか見えない日々は続きます。

(ここから、少し言葉をくずします)
しかし、祈ることはできる。
まだぶつかれていないことがあることに、気づかされた。
これからだ、まだ行ける、やろう。

今夜は、2007年BSフジで放映されたアニメ、レ・ミゼラブル最終回のジャン・バルジャンの言葉を紹介して終えることにします。
このアニメは、原作と大きく異なる内容であり、原作にはない言葉ですが、とても心に残った言葉ですので、ここに記します。

貧しい悲惨な世の中を変えて行くにはどうすればよいか?それは簡単なことだ。自分を大切にし、他の人も同じように大切にすることだ。人は変わることが出来る。人類も同じだ。

私は、変わった子で、あまりスキンシップがうまくいった小どもではありませんでした。しかし、それはそれとして、もう人に甘えないで生きていくと決めています。断じて負けるな。負けるな。負けるな。負けるな。負けるな。負けるな。



にほんブログ村に参加しております。「ぽちっ」とヨロシク!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ