大幅な変更と頭の整理に

リンク集、今まで停止のコメントはいくつか受けていたものの、こちらが更新している間がなかったので今終えたところである。リンクが長期間間更新されていないものは、例外を除いて削除、また以前敬愛していた方のブログであっても、主張はおおむね理解できても向きがあるものも削除した。引用だけで終わるブログや、愚癡板も削除。これらを見ていると、時間の流れに遅れていたことを実感する。それはリアルでも同じである。
良いものを持ちながらにして、堕ちていったブログたち。そこから学ぶものを、何かそれは愚直に創価の王道を歩むこと、そしてそれらすら照らし統合し行く行動や考え方が求められている、そう思えてくる。

仕事を離れて5日が立とうとしている。今まで仕事に入っている日は、睡眠時間3時間台をおおむねトレースする日が、続いたからだろう、反動でとにかく体が重い。筋肉痛もあれば、最近顔・頭を殴られ続けたからであろう、顎を開ききると、骨のゆがみで、違和感を感じてもいる。腰痛もあるようだ。そして何よりも無気力である。

爆速音読、ハイハイ体操、ジャグリング

複数の音楽を並走して聴く(意外と体力を使います。)
リラックス→一点集中
間違えて覚える→次を予測する
「アンカー」と「トリガー」を作る
目の前にあるものすべてに説明や解釈を重ね、
一度目をつぶって目を開けた瞬間に先ほどの説明や解釈全てが目に飛び込んでくるようにする。
を繰り返す。

それぞれ別の五感でマッピングして共感覚を身に着ける。
タイムラインをつくり、未来を感じ、過去と未来をむすび、それらを自由に行き来する感覚をイメージ。
その上で、「一番気持ちいい体験」の体感をこの出来事にしっかりと貼り付ける。
現在や過去の自分を解放、三つ目のタイムラインを作成、それらを物理レベルに下げるを繰り返す。
これらを行うことで、知能の改善を図りたい。広宣流布・懺悔・感謝の唱題とともに。