斧節からの卒業

再開にあたり
さて、あれから当然あれから何もリアクションは、なかった。実に氏らしいリアクションだ。
私が、このブログで試みたいことの一つは、いわばこれらのブログで試みられてきたことの批判的継承である。
私は、彼らが向けてきた批判的な眼差しを、仏眼の下に昇華していきたいのだ。
それは、弱者を守るために。それは、真に相対するもののために。

ここ2年は、私自身は、ほとんどみない1人であるのだが、私が顔を出していた掲示板参加者は、私よりも早いタイミングでウォッチしていなかったことも今回改めて確認をした。それでも、WEB上で出会った方々で、何か新しい動きがあれば、1人は、粘着するだろうと思っている。