1990年代のアニソンと"Let it go"に聴き入る

スレイヤーズシリーズ、ロストユニバース少女革命ウテナあたりがとりわけ懐かしい。
3日前、出勤中脳内再生していた歌は、スレイヤーズ OP "Get along!"であった。
そして今、"KUJiKENAiKARA","Give a reason","Don't Be Discouraged"、「絶対運命黙示録」やそのあたりを、聴いていた。いくつかは、聴くのが数年ぶりである。仕事廃人時期とも重なるスレイヤーズ Revolution,Evolution RのOP,EDも聴いた。この辺は、アニメほとんど見ていないから、内容に触れることはできないが。
90'sアニメソングからは、絶対運命黙示録を。挙げた理由は、マイナーであるから。全部検索をかければ一通り聴ける。

最近、アナと雪の女王の"Let ti go"にも思わず聴き入った。

頭のキー、そのあとのメロディ運びを聞いていると、調は melocure"so far,so near"と同じかな。

早いもので、あの方がなくなってあと数日で、10年が経つのだな。
その方にちなんだ歌で終えよう。