都内へ

理由は、iPhoneの液晶保護フィルがよく外れるようになったことと、Sennheiser iE800のケーブル問題を考えると、Fidue A81の方がリファレンスとして良という判断を下したため。

身内が実際に使用して進めていたフィルムを手に入れることにした。
触り心地の良さ、耐衝撃吸収性の良さからリピーターが多い

を購入。
つけて見ると、触り心地がいい。反応も今までよりもよかった。私がi Phone5を買ったときは、ソフトバンクショップでお勧めのフィルとハードケースをそのままつけたからな。

そしてFidue A81
http://review.kakaku.com/review/K0000628297/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17134076/
元々価格.comで話題になっていた。聴感上の印象もよかったので購入。私には、コンプライが合わず、最適なチップを探している最中である。ER-4S,SONY HBA-H3も問題なく装着できただけに落胆は隠せない。最悪、カスタムチップを作ろうかな、そうすれば遮音性もいいだろうから。すでに、一瞬ベスト状態の低音の良質さ、解像度バリバリは体感しているので、これからが楽しみ。