自分がiNFPと気づいた日、そのことで見えた闇、そして変わり始めていく

半年以上前のこの頃心理学の類型論で繋がっている人たちと炎上したりして、Twitter発達障害について調べ始めた頃になる。
この頃はMBTiでいうiSFPかiNFPで確定できずさ迷っていた。
そして、iNFPと根拠建てで来た時に。、自分が経緯を持ってやまないある人の闇を見た。その人は、iNFJで6月末に実は自分自身が片想いしていたことに、遅まきながら気づいたりする。9月末時点で、もう二度と繋がらないのではないかと思いつつ、幸福を願ってやまない。改めて自分の闇を再確認して立ち向かっていくしかない。
iNFPは男声だと4作家、哲学者以外は、不健全な人生を歩む人が多い。
エニアグラム 9w1まで一致するキャラや偉人で模範となりそうなのは、魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどかさん。ヘレンケラー、現実を超肯定楽観的にしたショーペンハウエルだろうか。

そして、この日を境に自分は変わり始めた。夏に折れかけたこともあったけれど、間違いなく変わり始めた。
フランクルの態度価値と戸田先生が述べた絶対的幸福を目指して。同じことに苦しんでいる人達の希望になるために。