リスロマンティックと語り口の問題

リスロマンティックと語り口の問題を読んでて、

>リスロマンティックな人は、恋愛感情が存在していることを認めたくないのかもしれない。

>自分の恋愛感情を誰にも教えず、完全に秘密にしておきたい

>恋愛というものを嫌悪している。

は結構当てはまっていて、

>過去にひどく傷ついた経験があり、もう恋愛なんてしたくなくなってしまったから。

>自尊心が低いため、相手に気持ちを返されても自分がそれに値しないと感じてしまうから。

これはドンピシャかな。

片思いしてることに自分自身気分悪く思っていて、恋愛してないと大人はいけない風潮はできない人を苦しめるだけだと思っていて、苦しまなくていいモデルが必要だと思うこのごろ。