2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー ファンタジアを観た

カール・ベームマニアのサイトを観て知った。ウォルトディズニーの最高傑作。 そこから調べてみた。 制作期間は3年。初放映は1940年。 映画初のステレオ録音にして、9チャンネル マルチトラック サラウンドでマスター音源が制作された。 まて、ベニスに死す…

ヨーゼフ・クリップス その1

音楽関連に関して、まずは、ヨーゼフ・クリップスについて綴ろうと思う。 経歴は、彼のモーツァルト作品について書く際に、詳しく書こうと思う。 先週で、簡単に経歴について書いているので、そちらを参照を。これからヤフオクで購入した分が届くのであるが…

去ってゆく仲間、そして今

もう今月から直接関わることはなかったのであるが、昨日でまた仲間が去って行った。 思えば、直接関わったのは、去年の3月16日以降。 最初は日曜朝、4回あったかどうか。そして去年の秋、まさかの朝方。 生活リズムが狂っていき、遅刻も多かった彼女。 まだ…

雪が溶けたら春になる

先日、ここ首都圏でも雪が降った。 ここで関係ないような気がするが、去年11月の後半から、昔夢中で見ていたアニメを振り返ってみていた。 具体的には、フルーツバスケットとARiA。Twitterでは後述する岡崎律子さんが作詞した歌詞ともども、毎日のように、無…