2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取り込み終える

ヤフオクで手に入れたCD2枚も取り込んだ。最近、無調ではなくても無調風の曲が作れるのではと思うようになってきた。真偽は今検証中。

2010.7.19-23を振り返る

転職について激励を頂く。ついさ先ほどまで副業の商品選定をしていた。一刻も早く軌道に乗せねば。

取り込み終える

最近ためていた曲取り込み終え、変換も大体終え、一部がDAPに納まっている。さて、ここから何が聴こえるだろうか。

2010.7.19-23を振り返る

この数日間の「新・人間革命」にハッとさせられる点多し。1対1の対話と励ましこそが、広宣流布の原動力となること。 励ましを忘れれば、組織は形骸化するが故に絶えざる激励こそが、前進の活力となること。 いつ倒れてもおかしくない中、負けるわけにはいかな…

借りた物・購入した物

ヒンデミット交響曲「画家マティス」と室内楽集を借りる。マックス・レーガーのオルガン曲で手に入れる曲がようやく固まった。オルガン・ソナタ第2番Op.60、12の小品 Op.65、交響的幻想曲とフーガ Op. 57の3曲だ。今、見ている理想は、レーガー・ヒンデミット…

2010.7.18を振り返る

久しぶりに、9時間近く眠ることができた。最近は、4時間半を切る日が多いために、ホッとした。 起きてすぐに激励を頂く。現状を伝え。深くは綴らないが、祈りから始めようと言うこと。実は、去年の晩秋受けた指摘を今さらながら実感している自分が今いる。打…

借りた物・購入した物

リゲティのアトモスフィールを収録したCDを借りた。レーガーの作品は、2作品ヤフオクで落札中。中期の作品も手に入れる必要がありそうだ。 サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィル演奏のメシアン「彼方の閃光」、ミルトン・バビットの80年代の作品を集めたCD,ジ…

始める準備を整えた

ドロップシッピングを手掛けようと思う。農業ビジネスなども候補に挙がるが、それはある底の段階を踏まざるを得ない。このまま行くと、オール夜生活になることが見えているために、手を全力で打ちたい。そして生きるためだけに仕事をする段階を乗り越えたい。

SKRJABiN

今まで聴いたことがない和音と言うことで聞いた。そう、彼は、神秘和音の開拓者。 Promethée, ou le Poème du Feu 交響曲第5番 プロメテ - 火の詩 http://www.youtube.com/watch?v=6QOJAoy8eQM&fmt=18 http://www.youtube.com/watch?v=35u6HHvbeAs&fmt=18 ht…

再開

ためてきたものを少しづつ綴ろう。書けるものは、たくさんある。もう長くはないであろうから。考えていることを。改めて綴りゆく中で、また前を進んでゆきたい。

この1週間を振り返る

いつになく相談できたことは数少ない良かった点であろう。それ以外は、無惨としかいえないであろう。webで副業の準備を始めることについて、最近触れたと思う。実際にお会いしたEmmetropiaさんからのアドバイスでもある。 絶望と鬱屈と今、向き合っている。…

聴いたもの

リゲティのアトモスフィール。87パートのカノンが織りなす、ポリフォニーの極致の1つだ。その神秘的かつ幻想的な調べに惹かれる。 この曲のメロディを鏡像フーガ風に重ね、セリー音楽の極限であるピッチ・インターヴァルによるパラメータ同士の極限のコントロ…

動き始めよう

web上で副業を始める準備を始める。ここからすべてを変える。

借りたもの・聴いたもの

借りたもの。スクリャービンの交響曲第5番「プロメテ - 火の詩」ここまで官能的で神秘的な調べを私は知らない、同交響曲第4番交響曲第4番「法悦の詩」は交響曲第5番「プロメテ - 火の詩」よりは心に響かなかった。ブリテン「ビリー・バッド」「真夏の夜の夢」…

周りが見えるように

タイトルに綴ったこと、そのまま祈ろう。

借りたもの・聴いたもの

借りたもの。スクリャービンの交響曲第5番「プロメテ - 火の詩」、交響曲第4番交響曲第4番「法悦の詩」、ブリテン「ビリー・バッド」「真夏の夜の夢」 レヴァイン指揮ウィーン・フィル演奏のモーツァルト交響曲第41番ジュピタはとてもバランス良く感じた。スク…

今にしてみれば

この11ヶ月間、孤独になっていることを感じる。今極めてアンビバレントだ。この2週間、無気力に陥っていた。好きなことはするにも関わらずだ。何かは、このブログを読んでいる人は、話題から気づくはずだ。指導を見ても残らなかった。最近、スピーチで意外な…