2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.8.23-29を振り返る

睡眠不足と見えない恐怖に戦う日々。方向性は少し見えただろうか。ようやく10時間以上の睡眠を経て、ようやくほぼ落ち着いた。9月いっぱい変則的な暮らしになる。今は茨道を一歩一歩歩んでいければいい。

2010.8.8-23を振り返る

かなり久しぶりの更新。ノートPCが完全に壊れ、相方がヤフオクで代わるノートPCを見つけ、夜型生活に慣れるのに、やはり1週間はおおむね要した。まだ完全には慣れないが、以前よりは体への負荷が少ないことが幸いしているといったところである。意外と負荷が…

MAX REGER

最近のマイブーム。私が求めていたものに限りなく近い。 ベートーヴェンの展開とバッハのようなメロディの重なり合いの融合、そして時には、12の半音をすべて駆使し、めまぐるしく調が変わることで生まれる幻想的で美しきハーモニー。メロディはアップダウン…

2010.8.2-7を振り返る

懸念されていた平日オール夜勤生活が確定した。落胆がないと言えば嘘になるが、何ヶ月も出られなかった座談会の出席もそうだが、精神科へ内緒で通院も可能となるだろう。そう考えれば、マイナスばかりではない。今まで時間をこじ開けて出席できた会合に一切…

購入

菅野よう子 Song to flyとsecret of mana+を購入。これは当分取り込まない予定。

2010.7.24-8.1を振り返る

日々苛烈さが増す日々が続いている。今の職場に来て、2日前に1年が経過。成長できたかと言えば、むしろ闇は深まるばかりと言わざるを得ない。 新・人間革命で祈りの指導が綴られていた。願いはすべて叶うのだという強い信を込め、力強く祈る・広宣流布を祈りぬ…

購入

前々から購入を検討していたマックス・レーガーのオルガン作品をすべて購入。これで、レーガー作品はほぼコンプリートとなる。後は、取り込むのみ。ヒンデミットは、理論を除いては、少し私の理想とは違うようだ。極限まで拡大した後期ロマン派的なものに更に…