2010.8.8-23を振り返る

かなり久しぶりの更新。ノートPCが完全に壊れ、相方がヤフオクで代わるノートPCを見つけ、夜型生活に慣れるのに、やはり1週間はおおむね要した。まだ完全には慣れないが、以前よりは体への負荷が少ないことが幸いしているといったところである。意外と負荷が減る点、減らない点共にある。

このところ唱題の姿勢の総点検をしていた。詳細はここでは触れない。
時間や姿勢など。


物事を具体的に考えられないような身ゆえ、そうしたことでつまずきやすし。おそらく、それは今も変わってはいまい。
マナーにまつわること、人と接すること。不注意・他動性・衝動性、興味のおある事柄以外の理解の悪さ。今いる場所での信頼と副業の成功とさらには自営で生きる力と広宣流布のためすべてを勝ち超える、この点に尽きる。
わずかな隙間からすべてを突破。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

スカウター : 信心の王者たれ!