わが友よ 正義は前進せよ!

師匠も
勇猛精進!
弟子も
勇猛精進!
恐れなき前進において
師弟は
不二となるのである。

すべてに全力で戦い、恐れなく前進する中にしか、師弟不二はないと、述べられています。
毎日、問いかけていきたい。

金剛不壊なる
この師匠の生命と
弟子の一念が合致するとき
無窮の全身の力が湧いてくるのだ。

一人一人が師匠と、祈りがあっているのか。
身近なメンバーと唱題をする際、合わないことから呼吸がずれてしまいがち。
皆と祈りを合わせていきたい。

戸田先生は断言なされた
「誰が何と言おうと
 強く強く
 同志と一緒に
 前へ進むのだ」
「仏から最大に賞賛され
 大功徳を受けるのは
 大勇猛心で進んだ人である」

同志とともに、すべてに全力で邁進した人が最大の幸福者
日々の学会活動により精進。

「立正安国」とは
正義が前進することだ。
正義が勝利することだ。

破邪顕正
内なる、そして外からの魔に勝ち、正しさを証明していく。
論拠と論理の通った、発言を心がけていきたい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!