一歩前進と総括・反省、そして更なる高みへ向かって走り出そう!!

何を書くことが1番よいことか、少し悩みましたが、ブログにしていいことは、ありのまま綴ろうと思います。


昨日(2009.8.30)は、夕方から夜の前半まで仕事。丁度この仕事を始めてほぼ1ヶ月が過ぎました。
立ち位置から、どんな内容かは語りません。それらは、いつになるかはわかりませんが、時が来たら、綴る予定です。
さて、私は人よりも内容を憶えるのに、4倍以上の時間を要しました。雑学などは、瞬間記憶できる力を持つ一方で、数字や身体を使う作業を憶えるのに、人よりもかなり時間がかかります。また、複数の作業を同時に進めることが、かなり苦手です。突然のことには、パニックを起こしやすいなど、そうした弱さに泣かされた日々でした。そして、それは、今も向き合って生きています。素直かつ真面目一筋で開始。おそらく受け入れた側も、ここまで不器用とは思っていなかったに違いないと思います。仕事を終える前に、一言言われたことは、罵声を受けながらもよく耐えてきましたねというものでした。また一歩信頼を勝ち取れた証かなとも思います。


というわけで、今夜は選挙速報を見るのが、かなり遅れました。結果は、ここには書きません。おそらく、このブログを読んでいる方々お一人お一人の方が、真摯に重く見られていることと思います。
今の私には、書くことが重すぎるかも知れません。


痛烈ながら、的を得た内容だと思いますので、御一読を。
明日から確実に権力との戦いになる!! - 信心対話版≪邪を破る≫


今回も様々な課題がありましたが、走り切れました。しかし、負けは負けです。お疲れ様でしたとの思いもありますが、今日からどれだけ辛くとも、足を踏み出さなければなりません。強行軍で息も絶え絶えになりながら走り抜いた感がありました。そうであれば強行軍をすこしでも減らすためにはどうしたらいいか、何が足りないか。少なくとも、私の場合は唱題がまだまだであることを痛感します。反省し、これからすぐに、祈りから再出発をすると同時に、敗北のショックで歩みを止められないことを祈ります。


さあ、反省することは反省し、総括し、今日から、更なる高みへ向かって、ひた走りましょう!!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!