思索の記録 in 2009.9.28

さてここ数日感じていたことを少し書きたいと思います。あまりにもありきたりなことを。それは母は偉大ということ。仕事柄、母親の方と共に仕事をすること多し。出会った方々に恵まれているからであるかも知れない。それはそれとして。常に明るく朗らか。聞き上手であり気さく。私はパニックに陥りやすくまた天然ボケ持ち。結果的に作業は遅く突発的にミスをしがち。いつも助けられているということもありますが、それ以外に家事・育児のすべてを担っているわけです。その姿に敬意と感謝をすると共にこの思いを忘れないことを誓います。そしていつかその恩を返していけるようになります。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカくウター : 信心の王者たれ!