あれから…

Emmetropiaさんとの出会いから、ずっと考えていた。どうありたいか。あれから、家にいる時ずっと何もする気力が起きなかった。


よって、題目もほとんどあげていない。不信を排すこと、題目をあげられるように祈ることには注力した。感謝の祈りと考えずに祈ることにも注力していきたい。


ふと、前回の記事と、Emmetropia病の克服 7 懺悔滅罪病の克服 8 【 第三唯以一大事因縁の事 】病の克服 9 唱題行を読んでいた。実はこの内容こそが、出会った時に頂いた言葉の根幹といってよいものだ。


当面祈ることは、仕事時間が3時間から11時間減り規則的な生活が過ごせることとその中でノーミスを勝ち取り、少し時間をかけて異なるフィールドに行くキャパシティをつけようということ。接客は基本的にまったく向いていない。直に金銭を扱うのも向いてはいないであろう。web上で店を立ち上げるか。どういった層をターゲットにするか。それが、最終的に社会貢献にちょっけつできるものか。そうすれば行きたい地方に暮らすことも可能であろう。そうしたこを、視野に入れながら。あらゆる可能性も鑑みながら、祈ろう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!