Neo STAGATE

店の有線で知った。冒頭のクラシックが、カルミナ・ブラ―ナであることをついさっき知った。
私自身は、カルミナ・ブラーナのフレーズを聴いたことがあってもそうだとは知らなかったのだ。
有名な個所がそのまま流れてその流れで本題に突入。
普通に8分ある。
冒頭の仰々しさとのギャップが激しいので、聴きながら大笑いしたのは言うまでもない。
昨夜、声を聞いてモモクロだとようやく確信できたので、探してようやく曲名までたどり着いた。
なお、PVではカルミナ・ブラーナは隠し味程度にしか使われていない。
フルで聴くと、最初にカルミナ・ブラーナの有名箇所を3-4分延々と聴かされるので、続きがあることに気付かなかった。


i-Tune音源もアップされているのだが、すぐ削除になるだろうからすべて打ち込みなのが悲しいが、カラオケverで。一時期のglobe並みの長さ。このカルミナ・ブラーナの有名箇所の終わりは、ベートーヴェン「第九」のフィニッシュに似ている気がする。調は多分ニ長調、d-major,d-dur。次第にテンポを上げていくこととか、コードも近い印象。