あと3日

去るメンバーに、音楽を焼いたCDを手渡していた。
一人は、故・川上とも子ファンだと言うことを知っていたため、ご本人が歌っている歌がないというオチがあるのであるが、ARiA The animationのBGMから3曲、以降ボーカル曲を焼いて渡した。困惑気味かもしれないのだけど。














http://www.youtube.com/watch?v=mT_9hAI_NlM
今朝聴いていて、シンクロ率が高かったのは、Rainbow,葉月絵里乃さんが歌う"Smile again"、「明日、夕暮れまで」、"Lumis eterne"、『横顔」、『金の波、千の波」の歌詞にジーンとなる。
今更知った事ではあるが、葉月絵里乃さん、結婚おめでとうである。

心に響く言葉 by ARiA
改めて、オレンジ色の日人、Origination 最終回を見た。

みんな同じ時間を共有しているだけで、皆ばらばらの時間を生きている。
といっても、受けている教育に縛られているのだけど。
最終回でSmile againのピアノアレンジが流れるシーンが印象的だ。この話は、CMの前後で、「明日。夕暮れまで」が流れていた。
どこまで綴ろうかと考えたのだけど、続きは後日。



ここに来ていた20代前半の女性陣がほとんど。去った方々では経営者そしてARiAのBGMと歌を焼いて渡した方は、私よりも年上でいるくらい。
その中の、2人には、melocureの最初で最後のアルバムであり、アーティスト名の由来になっているmelodic hard cure全曲とフルーツバスケット -四季-から、セレナーデ、愛すべき明日、Forフルーツバスケットを焼いて渡した。


この歌、再生回数20万越えがあるのに驚いた。アニメは、TVアニメ、OVE前期2話、OVA後期1話を見ている。ミリタリー好き派とも占めるのではないかなと言う作品。この作品は、無駄にパンチラがあった記憶がある。学園ものみたいなところもある。



セル画が極端な萌え絵なのは仕様。というよりも、この絵柄に引いて、このアニメは見ていない。ただ、このアニメを見ていれば、メロキュアの存在を知るのが、1-2年早かったかもしれない。



ストラトス・フォー TV版最終回エンディングで使用。ピアノで、他1話で使われている。6話か7話のエンディング直前での使用だったと記憶する。
最終回エンディングとの映像のシンクロ率はそれなり高いし、その見事はコーラスワークは今も輝きを失っていない。



今聴いても、心に染み入る。とりわけ、ブレイクの、悲しみを湛えたコーラスは。