沖浦克治氏にまつわる一連の騒動について2

私から矛盾点、疑問点を挙げてみます。


創価仏法研鑚掲示板 沖浦板をウォッチするスレ263より

657 名前:沖浦克治 ◆V.rL30nGVA 投稿日: 2008/10/09(木) 12:19:25 id:AJ3hr85o0
 ひできさん

 貴方のお考えでどうぞ。
 私は別に反対致しません。

同板同スレ286より
670 名前:沖浦克治 ◆V.rL30nGVA 投稿日: 2008/10/09(木) 22:21:04 id:AJ3hr85o0
ひできさん

 要するに貴方ね、ネットで邪義を振りまかないようにした方がいいですよ。

半日も経たずして、発言している事が180度変わっている事に注目したいと思います。

そして、創価学会非公認非公式板・創価仏法研鑚掲示板を御覧になった方々ならばお気づきになったと思いますが、沖浦氏からは後に、私*1は非学会員と呼ばれる結果となりました。

また、創価仏法研鑚掲示板常連の方々*2に対しては、法華講の成りすましとまで発言されている事は、ご覧になった方々が御存知の通りであります。


それは、誰が・いつ・どこで・何を・どうして・どのようにしたのかを明示して推測は一切無しで発言されているのかであります。

おそらくそれらは何一つも無いでしょう。
よって人に誤解を招く言葉を述べている、ウソをついていると言われても何も言えないでしょう。

こういったことを書けば同志誹謗を述べる方もいることと思います。
それらについては、今夜UP予定です。
また三大秘法についても、近々UPすることを予定しております。


にほんブログ村に参加しております。「ぽちっ」とヨロシク!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ






PS:こういった教学誤謬・組織利用以前のところから、意見の食い違いと食い違う点に気づかなかったために、ここまで、様々な学会系BBSが炎上したのではないかと私は考えます。
私が、学会系BBSに書き込みを始めたキッカケは、こうした炎上を終わらせたかったからです。
それまでROMはずっとしておりました。
BBSにまつわる私の思いは、また次の機会に書きます。

ここに書く事を忘れておりましたが、引用したレスの前に私が違うのではないかと述べた事は、教義上の誤謬についてでした。

*1:HN ひでき

*2:この中には今は常連といっていいであろうわたしも入っております。