改善点が線に結びつかない

今日は日記から、

今日は、勝負の日。すでに結果はで、負ける。相変わらず会話のキャッチボールの下手ぶりを痛感。昨日兄と戯れる中で、人に強いていた悪い癖が何か、今更ながらに体感。これを、どう克服していくか。そこに、この宿業を打破する鍵あり。打開策が具体的にならぬ。もっと、もっと祈ろう。

2009.2.28

今日は、こういう1日でした。池袋HMVにてカール・ベーム指揮ブルックナー交響曲第8番の1000円の安価に売られている方をGET.SHM-CDに興味が持てないことと、低コストですませたかったからでした。あとは、バーヴォ・ベルグンドのヨーロッパ室内交響楽団演奏のシベリウス交響曲第4-7番とタピオラのCDが手に入れば、当面ク欲しいラシックはそろうことになります。あとは、インド民謡+α手に入れば完結かな。


なかなか自分の存在意義が見いだせていないことに改めて気づかされる1日となりました。すべてに全力で立ち向かい祈る中でしか、絶対に解決されることはありません。悩みはつきませんが、苦しくとも逃げずに耐えてあがこう。たとえこの後すぐに死に至ろうとも悔いなく、悔いなく。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ