富士山 in 水久保池

今までアップをしてきた写真と同じく2007年春、同じ日に撮影したものです。今までアップをしました青木平の住宅地の丘陵からふもとに下りると、調整池があります。それが水久保池(水久保貯水池)。昔は、大きい電柱が無く、風がない時は、きれいに逆さ富士(湖面に富士山が映ること)が見えていたようで、どなたか、その頃の写真をアップして下さらないかなと、思っております。朝早い時間で逆光のため、花に光が当たっていないことがこの写真のもったいないところだと思います。この辺りで、富士山や花に日が差してくるのは10時から日暮れにかけてです。時間の都合と強行軍での撮影のため、良い時間に撮影できなかったのです。撮影地としても、電柱がやはりネックです。しかし、それでも富士は雄大かつ優美なのです。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ