2010年の目標

去年と変わらないのは2と3のみ。
1番の目標は、戦うフィールドを変えることに尽きる。
学会活動しやすいフィールドへ。寝る間も惜しんで動かなければ何もできないことにこの2ヶ月間で思い知らされた。繋がることさえ、困難を極める。今、こうして綴っているのは、息吹を忘れまいと言う思いからでもある。金銭だけではない、24時間365日動いている世界というのは、それだけで本来の人間の生活サイクルを無視しているといっていい。それがなくなったら、それこそパニックを起こすこともまた事実。人間の生活サイクルを守るには、ほどほどに不自由にした方が良いのかも知れない。最近、そう思えてくる。
これは、すべてを勝ち取るための挑戦だ。もう死ぬ覚悟はつけた。今から行くのみ。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!