NESTOR TORRES

LOTUS SUTRA OF THE WONDERFUL LAW

http://www.youtube.com/watch?v=1E7Pt5-51AY&fmt=18

この曲は、以前取り上げました。
創価王道でも取り上げられていました。


wikipediaに書かれていた記事で驚嘆した点がありました。

ネスター・トーレスが地球上で最も多くのファン層を持つひとりに到る、その大部分は南カリフォルニアの町から発生したものである。 その町にいた多くの人々から彼は現人神と見なされ

現人神、ここまで来ると、ワグネリアンのような領域だなと、思うと同時に、

ネスター・トーレスに耳を傾ける時、僕はただ幸せだけを感じる。彼の音楽は僕の中の情熱を呼び覚ましてくれるんだ……

これは、LOTUS SUTRA OF THE WONDERFUL LAWが収録されているDances, Prayers & Meditations For Peaceの収録曲で多く感じたことです。尺八の如く激しいフルートに、血湧き肉躍る感覚をいつも覚えると同時に、その躍動感の中に、幸福感を与えてくれたのでした。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!