PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일)


livetune feat. 初音ミク 『Tell Your World』Music Video .
驚異的な再生回数&再生時間、アメリビルボード位、音楽の実験室ことイギリスで1位、こうした記録だけで言うと坂本九上を向いて歩こうよりも、記録はすでに高いかもしれない。Youtube連動しての売り方も完璧。日本は、遅れている。
個性的な踊りもそう、皮肉交じりのラップでメロディがキャッチ―な曲というと、falcoを個人的には思い起こす。


Falco - Wiener Blute

FALCO - Rock Me Amadeus

こういった音楽と比べても、洗練されていて、お洒落だなと思う。

Perfumeだと、この歌も最近よく聴いた。

PV Perfume 「FAKE IT」(full ver.)
ブレイクのリズムの煽り、ペンタトニックなメロディ。近い作品としては、cupsule JUMPERあたりかな。1年経ったこの作品では、 より煌びやかで刺激的で、洗練された歌になったなと印象を持つ。

比較

capsule: JUMPER
この頃のCapsuleだと一番の好きなMORE!MORE!MORE!

capsule: MORE! MORE! MORE!
JUMPERよりもポリフォニックで煌びやかなところが好きで、イメージクリップと曲の展開のシンクロが良いな。