ONKYO HF Player

レビューは、こちらを
オンキヨー、DSD FLAC再生できるiOSアプリ「HF PLAYER」 - AV Watch
オンキヨーのDSD再生対応のiOS音楽再生アプリがリリース Music TO GO!

昨日、ダウンロード。そして、今朝、FLACを使えるようにするためのオプションを付けた。音質は、FLAC PLAYERと同じで、素直で素の音を出してくれる。+10dBブーストをしても、音が全く割れなくて、素晴らしい。プレイリストの作り方等が分からないので、モーツァルトの器楽曲で、転送できていない曲があるのだけど、そのうち使い方も分かれば、その辺も取り込みたい。代わりに、久しぶりに、ARiAのサントラや、数年ぶりに取り込んだ、アニソン声優の歌もある。アップサンプリングをしているので、48kHz24bit再生になっているかもしれない。私自身は、日本メーカーの動向は、業務用を含めてあまり見ていない。ドイツを中心とした欧州がほとんどながら、SONY XBA-H3は、SENNHEiSER iE800と比べてどうだろうとか、注目している。その中で、後発ながら、その分熟成されたソフトを聞いて、久々に国内勢もいい仕事をしているなと思いながら見ていた。iPhoneで、音をこだわるならハイレゾ音源を聞かない人でもいいと思う。ハイレゾ音源を聴かないかつiTuneライブラリで済む方であれば、無料で、クリアな音質と、良質なEQを兼ね備えた音楽再生ソフトが手に入る。私自身は、FLACで運用している関係で、手元にハイレゾ音源がないのに\1000のお支払。