一時休止

前回書いた記事と連動するのだけど、このブログにおける過去の清算と言えばいいのかもしれない。
そのことに決着がつくまで、一時休止をします。
コメントは毎日一度は、チェックしていますし、普段見ているようなブログやBBSの巡回も変わらず続けます。
もともとはあるブロガーとは、ある事柄を除いてみてはいなかった。少なくとも1年近く前には、リンクも切っていた。実際は、仕事廃人の途中で、切ったような気もするが、この頃の記憶は定かではない。
その一方である思想家に関する誤謬に関してはその後も、実はずっと調べていた。それがすべての発端かなと言う気もする。

そのことに、頂いているコメント含め、これを完結するまでは記事を書いたりコメントをするのは失礼だと考えた。今こそその時と、考えた次第。
月末、月初めに難題が一挙に重なる事態ともなり、今、一時的に休止をするのは良いかも知れない。そう思えてくる。
同士の方へのブログのコメントも検討したのだけれど、それも一時凍結。再開したら、その分一挙に書くことになると思う。

今、ある事柄を除いてに該当することにコメントを入れてみた。
意にそぐわないからか、婆羅門の阿呆の修業をしているのか、現在ノーコメントである。そのブログは、2度更新しているため、コメントを入れる可能性は、相手の性格を考えるに、限りなく0に近い。この人物にしては恐ろしくタイムリーですらない記事。タイムリーさをウリにしていた過去を考えたら、チグハグな感がある。
それは、今年1度した私信で、予想できなかったわけでもないか。見てみますという主旨の返信の後、何もリアクションが無かったからだ。

この後、こういうアクションをしたら、こういうリアクションがきそうということも見えてくる。私が書くコメントは、すべてスルーかな、と思っている。
2回目の行動は、今数名の方に、私信を送っていて、一応タイムリミットは1週間でその返事次第で、実行するかどうかになると思う。
実行するとは思う。結論も出ている。ただ、その前に、確認していきたいのだ。

自身の成長のために。これなしに、最良の結果はもちろんありえない。破邪顕正の想いを奮い立たせるためでもある。

佐村河内守氏関連で書けることもある。変わりゆく日常も綴ることもできるのだけど、今は、水面下のことに集中したいと思う。唱題も上向きつつある。負けない、その思いを忘れずに、しばし、休止。