2009年箱根駅伝往路を見ました

今年も、箱根駅伝を見ました。
私自身、中学校時代に、長距離をしており、今でも、世界陸上やオリンピックのマラソン箱根駅伝はよく見ております。


長距離好きを自称しながら、今は放映していない富士登山駅伝、大学駅伝全国大会、出雲駅伝、ニューイヤー全国実業団駅伝はまず見ていないので、生粋のファンから見れば、甘い・ぬるいと言われることだけは、間違いありません。


2・3・4・5区での区間新記録と、2区でも追い抜き記録(なんと20人)には、驚きました。
私自身は、何事にも、爆発的なダッシュは極度の苦手で、アベレージでがんばれるストイックマンであると、思っています。


去年の11月の1人旅で思いましたが、去年春に入り平日サイクリング往復16km越えをほとんどしなくなったために、2日間筋肉痛にさいなまされた気がします。


どこかでスタミナをつけないと、富士山を冬山登山&ふじあざみラインをリカンベント(寝そべって漕ぐ自転車)で足を着くことなく漕ぎきる体力をつけようと現在画策中です。今年こそは、どこかで、スタミナをつけます。そして富士山初登頂することが、体力面での私の目標です。



にほんブログ村に参加しております。「ぽちっ」とヨロシク!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ