思索の記録 2010.1.26

ゲーテとの対話」が、意外にも近くの書店で見つからない。
都内に行った際に買おう。
あまり仕事でのミスはなかったと思うが、反動で睡眠時間を3時間に縮めてしまう。
これは、今後の課題の一つ。
さて、去年の秋知り合った方と、職場でばったり会えたことがとても嬉しい。
ただ、私はこの世界にいられる人間ではないなとの、思いを日に日に強くしている。
今まで、正しく認識しているかに固執してきた理由は、高校生以降西洋哲学に触れてきた影響もあるが、何よりも周りから「考えた内に入らない」と言われ続けたことに由来する。
未だ正しく物事を見ることができているか、わからない。


欠けているもののために、歩み続けることは、困難を極める。しかし、何があっても歩むしかあるまい。
SGI提言を読む。感じたことはあるが、研鑽の領域には未だ入らず。
何としても、読み切ってみせる。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
スカウター : 信心の王者たれ!