思索の記録 2010.3.25

ネットに繋がっているPCが1台、しかもそれでPCを2人で分けて使うため、PCからの更新が中々出来ないでいる。
というわけで、今から一気に綴るとしたい。

夕方起きてから、様々な指導を受ける中で考えていたこと。
以前にも増して、忘れたり、緩慢さが悪化している可能性があると言うことだ。
指導の中で、挑戦と応戦について考えさせられるか。
職場、学会活動、その他プライベートなどでの様々な闘い。それにどう立ち向かって行くか
同志を守るためには、破邪顕正の行動とは。かなり言い換えているものの、考えていたことはそういうことだ。


瞑想で放出されるドーパミン量は、LSDを越え、時として臨死体験すら上回ることを目にした。
同時に、セロトニンやβエンドルフィンも出ることを知る。
祈りの力を別の角度で教えられた気がした。

一念を変えればすべてが変わって行く。仕事で思い知らされたことだ。どれだけ忙しくとも、流れ通りできることが出来れば、境涯が変わっていることだろう。その頃には、転職を勝ち取れるはずだ。髪も切り、スッキリさせた。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

スカウター : 信心の王者たれ!