26歳の誕生日

もう2週間近く前になるが、10.3に26歳の誕生日を迎えた。

この2年間、度々綴って来た通り仕事廃人だった。どれだけネガティブな言葉を吐いたかわからない。何度幻聴を聴いただろう。耳鳴りではないが頭の中で何度ピアノの全鍵クラスターやガラスの割れる音が鳴り響いただろう。前衛音楽や絶望音楽にどれだけシンクロしたかわからない。


今年6月初頭周りに背中を押され文字通り逃げ出した。

その後、1日6km歩いていると言われるかも知れないが無気力・虚脱感に2週間ほど襲われた。


その頃から見れば周りから見たら元気だと思う。実際にそうだが、その背景には私の癖をある程度知りながら導いて頂いた同志の先輩でもある経営者への感謝もあるし、前の職場で起きた惨事が生かされている結果でもある。結果としてマイペース、抜けが多いと言われながらも以前の職場での姿を知る人から見てそんな人だと思わなかったと言わしめることに成功した。また結果的に協調性があったのだと見返すことにも成功した。具体的には何人かがシフトに体が追い付けないと言うことで話を聴いて代わりに入ったりした。これは前の職場で私自身モチベーションが無くなって発狂した理由の一つでもある。だから辛さがわかるのだ。私自身病弱でありダメージの回復も遅いながら人より全身持久力は高い自負もあるし以前からみれば体への負荷はかなり低いので風邪で熱が出ていようと周りから見て呆れるくらい元気らしい。


ここからは私の課題である。

1.自暴自棄生活の精算としての滞納金の返済。少なく見積もって実収入の5倍以上と道のりは長い。

2.ワーキングメモリー強化とTEECH,SSTを受けること。

3.夢の具体化。実現。富士山麓or諏訪移住project及び付随して自動車免許取得もこの中に入る。


今日から新しい戦いの火蓋は切られた。


また以前の職場でわかったことだがあんな生活をして生きて逃げ出せたのだ。簡単には死ねない人間なのだろう。だから生きている間周りにいる人ととも泣きあい歓びあい笑いあって生きていきたい。そして何でも楽しむ達人になりたいな。


私信で相談に乗っていただいた鯖さん、JunkDarkさん、卒業された一支国さん、説教オヤジさん、レオさん、敬愛してやまない大河さん、向き合うテーマが共通している盟友イプシロンさん、春光さん、はた京阪さん、おにゆりさん、長い間連絡を取っていないけれど常勝関西さん、Emmetropiaさん、その他祈っていただいた方々一同、本当にありがとう。