仮面うつじみた症状との闘い

夜の寝付きが悪い日が続く。結果として朝遅起きになりがちである。現在我が家には、ほぼ常時誰かが居る状態におり、我が家のメンバーは皆、ある意味で「平日引きこもりボーイ」と化していることがかなり辛い。なぜならば、これだけで、かなりのモチベーションが低下する傾向が私にはあるからだ。時間のムダばかりしている。負けてはならぬ、負けてはならぬ、このままでは人のことが言えぬと、明日は負けじと、祈る。

日記として書くのは、2008.11.29.以来、文字通りの久し振りです。
人としての成長は、あるのか見えない日は続いております。
断じて負けてはなりません。勝つためには、負けないことからです。


ここで、2008.1.6付けの聖教新聞の池田名誉会長の新春の詩歌を御紹介致します。

一生を

空しく送らず

有益に

価値創造の

天下の君たれ

生きているからには、1日1日、日々成長を。


そうした人に、幸あれ!!断じて負けるな!!



にほんブログ村に参加しております。「ぽちっ」とヨロシク!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ