アトピーや脳機能改善のために Part 2

アトピーに関しては、厨房掃除対策として薄手のゴム手袋を常時着用しようと思う。通常だと厚さの関係で、汚れ落ちの判定が落ちるし、今の状態であれば、浸透圧限界越えによる貫通は気にならないし、感想対策として予め水で濡らしておけば問題ないことが判明した。

保湿に関しては、来月からレチノールオイル+スクワランオイル+セラミド原液+ヘパリン類似物質のポジションとしてHPクリームにする。アットノン軟膏が手元になるのだが、手がかゆくなり相性が悪かったので、使えない。軟膏はあるのだけど。
もちろん症状完全消失および、リバウンド対策としてそれまでの間ステロイドはお世話にならざるを得ないけど。

私の脳機能改善のために使える薬+αとして、抑肝散は不適格であることが判明。よって大柴胡湯は、飲用するものの、抑肝散加半夏陳皮はは無くなり次第終了。そして予算増大の結果オキシトシンスプレーが、来月上旬には解禁予定。